管理栄養士直伝”食”による心と体の整え方blog〜夢咲笑ライフ〜

「夢咲笑ライフ」を始めませんか! 夢咲笑ライフとは、思わず笑顔が溢れる毎日が訪れ、そして思い描いた夢が叶い咲き誇ることです。体、心、住まい、仕事、人間関係などの取り巻く環境を整えることで夢咲笑ライフが実現! Blogを通じて実現をサポート! さぁ、今日から一緒に夢咲笑ライフはじめましょ!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冬といえば鍋料理

1.短い秋 皆さま、お変わりございませんか。 日本は色彩豊かな四季の国。 中でも秋は色鮮やかな季節。 のはずが、秋が飛ばされてしまい、一気に冬へ。 日々の温暖さが激しく、体がそれに追いつきませんね(. …

漢方薬の唐辛子⁉️カプサイシンで胃腸を元気に(^ ^)

1.一年納めの月ですね 皆さま、お変わりないですか(๑’◡͐’๑) 気候が一変し、寒い、寒いと思わず口にしてしまう季節になってしまいましたね。何だか気候の変化が急過ぎて、体も心 …

ウィルス予防は免疫力アップ、鍵は良質な睡眠に導く食材にあり

眠ることは免疫力アップに直結 免疫力アップには『質の良い眠り』が重要なんです。 ぐっすり眠って、自身の免疫力をアップしょう。   毎晩ぐっすり眠れていますか NOと答える人が大半かと。 ぐっ …

バランスを”整える”!まずは食習慣から

1.全てはバランスから 緊急事態宣言がようやく解かれましたね(^^♪ でも第2波は必ず来るとも言われてます(><) 日本どころか、世界の誰もが未経験の今の事態 元の生活に戻るため、無理せずにはいられな …

辰年に”立つ”夢咲笑ライフ”を前進させます!

1.卯年よありがとう 2023年も今日で終わりますね。 1年間「夢咲笑ライフブログ」を読んで頂き、本当にありがとうございました。 途中から月2回更新出来なくなり、 本当に申し訳ありませんでした。 私に …

profile

自己紹介

  • 笑ライフ研究家・管理栄養士・メンタルケア心理士・整理収納アドバイザー
  • 関西にて姜クリニックや企業の皆さまの笑ライフ実現をサポート
  • 親友達との大人の遠足、カフェ巡り、ご朱印集めが大好き
  • 姜クリニックHP:https://kan-cl.com