管理栄養士直伝”食”による心と体の整え方blog〜夢咲笑ライフ〜

「夢咲笑ライフ」を始めませんか! 夢咲笑ライフとは、思わず笑顔が溢れる毎日が訪れ、そして思い描いた夢が叶い咲き誇ることです。体、心、住まい、仕事、人間関係などの取り巻く環境を整えることで夢咲笑ライフが実現! Blogを通じて実現をサポート! さぁ、今日から一緒に夢咲笑ライフはじめましょ!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心も体も心地よく、笑ライフを送る(^^♪

1.毎日笑顔で過ごしたいですね(^-^) コロナの第2波がずいぶん叫ばれていますね。第2波に備えて出来ること、それはいかに『笑ライフ』を過ごすかだと思ってます。 『笑ライフ』を送ることは自然と免疫力ア …

健康的笑ライフ=適正な血圧の保ち方

1.着ていく服に悩む時季ですね 皆さま、お変わりございませんか。 職場は健診などがあるので、暖房により暑い…外は12月になり寒く、職場に行く服が難しいです。笑。 いよいよ師走、今年も最後の月になりまし …

秋は美味しいものの宝庫、楽しく食べて笑顔になぁ〜れ!

1.食欲の秋 実りの秋ですね。私は四季の中で秋が1番好きです。それは秋に旬を迎える食べ物が好きなものが多いからです。笑。 秋茄子、きのこ、里いも、さつま芋、栗、そして何と言っても秋刀魚です(^-^) …

夏バテ対策は梅雨からの準備が重要!

1.夏本番前!から夏バテ? 6月に入り、梅雨入りも間近ですが…この時期から注意して行きましょう(^^? 仕事も徐々に普通に戻って来られた方が多いと思います。ひとまず安心しましたね。 仕事も再スタートと …

朝に続く昼、夜ご飯充実で笑ライフアップ!

1.時間栄養学的で笑ライフアップ! 皆さま、こんにちは。 新年度が始まり、新しい生活をスタートされている方達も多いかと思います。 私の大親友の1人は大学院の博士課程へ進み、 自身の専門を極めに行ってい …

profile

自己紹介

  • 笑ライフ研究家・管理栄養士・メンタルケア心理士・整理収納アドバイザー
  • 関西にて姜クリニックや企業の皆さまの笑ライフ実現をサポート
  • 親友達との大人の遠足、カフェ巡り、ご朱印集めが大好き
  • 姜クリニックHP:https://kan-cl.com