管理栄養士直伝”食”による心と体の整え方blog〜夢咲笑ライフ〜

「夢咲笑ライフ」を始めませんか! 夢咲笑ライフとは、思わず笑顔が溢れる毎日が訪れ、そして思い描いた夢が叶い咲き誇ることです。体、心、住まい、仕事、人間関係などの取り巻く環境を整えることで夢咲笑ライフが実現! Blogを通じて実現をサポート! さぁ、今日から一緒に夢咲笑ライフはじめましょ!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心の健康と免疫力⁉︎負けない”心”の作り方

1.心の面からも免疫力アップ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 早いもので、もう新緑の5月を迎えようとしていますね(^_^) 今年は桜の満開も早かったけれど、つつじも既に咲き誇っていますね。 自然界 …

バランスを”整える”!まずは食習慣から

1.全てはバランスから 緊急事態宣言がようやく解かれましたね(^^♪ でも第2波は必ず来るとも言われてます(><) 日本どころか、世界の誰もが未経験の今の事態 元の生活に戻るため、無理せずにはいられな …

心も体も心地よく、笑ライフを送る(^^♪

1.毎日笑顔で過ごしたいですね(^-^) コロナの第2波がずいぶん叫ばれていますね。第2波に備えて出来ること、それはいかに『笑ライフ』を過ごすかだと思ってます。 『笑ライフ』を送ることは自然と免疫力ア …

血管を強くするには、柑橘類のビタミンPに注目!

血管って大事!大切!! 突然、ちょっとマジメなお話です。 脳血管疾患は、厚生労働省公表の平成 30 年の死因の第4位、令和元年版高齢社会白書によると、65歳以上で要介護者となった原因の第2位なんです。 …

春こそ!春だから‼︎肝臓強化です(^ ^)

1.3月は季節の変化のとき 皆さま、こんにちは。暖かい日が増え、日暮れが遅くなり、春がもう直ぐそこまで近づいて来ていますね^ ^ 3月は季節の変わり目であり、物事も大きく変化しやすい時期ですね。 三寒 …

profile

自己紹介

  • 笑ライフ研究家・管理栄養士・メンタルケア心理士・整理収納アドバイザー
  • 関西にて姜クリニックや企業の皆さまの笑ライフ実現をサポート
  • 親友達との大人の遠足、カフェ巡り、ご朱印集めが大好き
  • 姜クリニックHP:https://kan-cl.com