管理栄養士直伝”食”による心と体の整え方blog〜夢咲笑ライフ〜

「夢咲笑ライフ」を始めませんか! 夢咲笑ライフとは、思わず笑顔が溢れる毎日が訪れ、そして思い描いた夢が叶い咲き誇ることです。体、心、住まい、仕事、人間関係などの取り巻く環境を整えることで夢咲笑ライフが実現! Blogを通じて実現をサポート! さぁ、今日から一緒に夢咲笑ライフはじめましょ!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

血管を強くするには、柑橘類のビタミンPに注目!

血管って大事!大切!! 突然、ちょっとマジメなお話です。 脳血管疾患は、厚生労働省公表の平成 30 年の死因の第4位、令和元年版高齢社会白書によると、65歳以上で要介護者となった原因の第2位なんです。 …

ウイルスにかかならない人、その秘訣は体を冷やさないこと!

自己免疫力アップには体温が鍵! スーパーにトイレットペーパーが徐々に戻ってきました(◍´ᴗ`◍) でも、世界中で移動制限が強化されるなど、まだまだ心配な毎日です。 そんな時だからこそ、自身で自己免疫力 …

皆さん、食後高血糖という言葉ご存知⁉️

1.もしかして糖尿病‼️ 私が住んでいる関西では、まだ梅雨が明けませんが、梅雨の合間の晴れた日には蝉が鳴いてます。蝉の声を聞くと、あ〜厳しい夏がもうそこまで来ているのだなぁ …

春はなぜ眠い?答えは自律神経の乱れにあります!

1.春は自律神経が乱れます(><) 『めまい・ふらつき』『ねむい』 この二大不調を解消する秘訣は 眠りにあり! 眠りを怠れば、自律神経を乱し、二大不調を招いてしまいます((´д`)) 2.なぜ、自律神 …

“続編”やはり凄いね!タンパク質のパワー

1.紫陽花も艶やかな季節に 皆さま、お変わりありませんか。 梅雨で雨が多いと、どうしても気分が鬱々しますよね。 でもこの梅雨のジメジメを忘れさせてくれる紫陽花を鑑賞できるのも、この季節の楽しみでもあり …

profile

自己紹介

  • 笑ライフ研究家・管理栄養士・メンタルケア心理士・整理収納アドバイザー
  • 関西にて姜クリニックや企業の皆さまの笑ライフ実現をサポート
  • 親友達との大人の遠足、カフェ巡り、ご朱印集めが大好き
  • 姜クリニックHP:https://kan-cl.com