管理栄養士直伝”食”による心と体の整え方blog〜夢咲笑ライフ〜

「夢咲笑ライフ」を始めませんか! 夢咲笑ライフとは、思わず笑顔が溢れる毎日が訪れ、そして思い描いた夢が叶い咲き誇ることです。体、心、住まい、仕事、人間関係などの取り巻く環境を整えることで夢咲笑ライフが実現! Blogを通じて実現をサポート! さぁ、今日から一緒に夢咲笑ライフはじめましょ!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウィルス対策のマスクいらず、免疫力アップの鍵は腸内環境!

コロナウィルスを怖がらないで マスクも無い、消毒液もない、え〜トイレットペーパーもない(><) あっちで感染者出た、こっちでも感染者出た、コンサートも卒業式、送別会も中止>_< 一体どうし …

運動=運を動かして笑ライフに過ごそう!

1.笑ライフに過ごすために大切なこと! 今年も早いものであと2ヶ月が切りましたね!皆さまはどんな日々を送っておられますか。 ある日突然に、状況は変わるものですね。 といのは私の周りでのことですが、勤務 …

認知症も生活習慣病ですよ⁉︎

1.秋の足跡もちらちらと 皆さま、お変わりありませんか^ ^ 夕暮れが早くなり、ゆっくりペースですが、秋が深まって来ていますね。 秋は気持ちが良い気候なので、自然と体が動きやすくなります。 さて今回の …

愚痴の効用❗️身も心もそして免疫力もアップ‼️

1.免疫力アップにもいろいろ⁉︎ 皆さま、こんにちは^ ^ お変わりないですか(^^? 私の住んでいる関西でも、もうそろそろ梅雨入りの便りが来そうです。。。にしてもちょい早くないか&#x …

メラトニンでぐっすり睡眠、おすすめ料理!

1.トリプトファンを食べちゃお! お待たせしました^_^♪ 『メラトニンでぐっすり睡眠、そのための効果的な食材って!』の回でお約束しました、 効果的で!お手軽な!!簡単おすすめ朝ごはん(o^^o) ト …

profile

自己紹介

  • 笑ライフ研究家・管理栄養士・メンタルケア心理士・整理収納アドバイザー
  • 関西にて姜クリニックや企業の皆さまの笑ライフ実現をサポート
  • 親友達との大人の遠足、カフェ巡り、ご朱印集めが大好き
  • 姜クリニックHP:https://kan-cl.com