管理栄養士直伝”食”による心と体の整え方blog〜夢咲笑ライフ〜

「夢咲笑ライフ」を始めませんか! 夢咲笑ライフとは、思わず笑顔が溢れる毎日が訪れ、そして思い描いた夢が叶い咲き誇ることです。体、心、住まい、仕事、人間関係などの取り巻く環境を整えることで夢咲笑ライフが実現! Blogを通じて実現をサポート! さぁ、今日から一緒に夢咲笑ライフはじめましょ!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

認知症も生活習慣病ですよ⁉︎

1.秋の足跡もちらちらと 皆さま、お変わりありませんか^ ^ 夕暮れが早くなり、ゆっくりペースですが、秋が深まって来ていますね。 秋は気持ちが良い気候なので、自然と体が動きやすくなります。 さて今回の …

目標達成への戦略、それはドーパミンの分泌にあり!

1.春はチャレンジの季節(^^♪ 新型コロナウイルスの猛威、先行き不透明な時期、いったいこれからどうなるのか心配ですね(><) でも、春は芽吹きの季節🌸 穏やかな毎日が戻ってくることを …

夏バテ対策は梅雨からの準備が重要!

1.夏本番前!から夏バテ? 6月に入り、梅雨入りも間近ですが…この時期から注意して行きましょう(^^? 仕事も徐々に普通に戻って来られた方が多いと思います。ひとまず安心しましたね。 仕事も再スタートと …

病気に罹らない!攻めの身体作り‼︎ポイントは東洋医学

1.いつまで続くのだろうか。。。 皆さまお変わりありませんか。 暦では大寒で、一年で最も寒い時期です。 体の芯から寒く感じますね。 寒いからなのか?感染力が強いからなのか?? オミクロンが猛威を奮って …

健康的笑ライフ=適正な血圧の保ち方

1.着ていく服に悩む時季ですね 皆さま、お変わりございませんか。 職場は健診などがあるので、暖房により暑い…外は12月になり寒く、職場に行く服が難しいです。笑。 いよいよ師走、今年も最後の月になりまし …

profile

自己紹介

  • 笑ライフ研究家・管理栄養士・メンタルケア心理士・整理収納アドバイザー
  • 関西にて姜クリニックや企業の皆さまの笑ライフ実現をサポート
  • 親友達との大人の遠足、カフェ巡り、ご朱印集めが大好き
  • 姜クリニックHP:https://kan-cl.com